2011年11月6日日曜日

セネガルでやりたいことその1

セネガルにきてから一度はやってみたいな~と思っていたことの1つに今回挑戦しました。
それは髪の毛の編み込み。こんな感じで細かくトレース(編み込みをしていきます)
7日にタバスキ(犠牲祭)というセネガルで1番大きな祭があるので、その準備も兼ねて今回チャレンジ!!


セネガルの美容室。やっぱり職業柄おしゃれな人が多い。

私も職場の人に紹介してもらって初めて潜入。

地べたにゴザを敷いてそこに座って髪をあみこんでもらう。開始時間は16時。

17時過ぎのこの写真の時間はまだ笑顔で余裕。

しかしこの後22時までかかったため、根性のない私は何度か根を上げそうになりました・・・

だって後ろの髪が引っ張られると本当に痛いんです。

それに体勢も結構不自然な状態でいなきゃいけなくて、正直最初で最後になると思いました。

でもセネガルでは結構小さな女の子たちも髪を編み込んでいます。

私は次の日の夕方まで痛み止めが必要なほどしんどかったのに・・・慣れなのかな??



出来上がりはこんな感じ。

なんというか・・・ド派手ですよね?日本だったらHIPHOPダンスとかしてない限り、しない髪型ではないでしょうか?日本の家族もこの髪型をみて「はじけたな!」と言いましたが、セネガルは結構みんなこんな感じなので勘弁してください。

至って本人は大真面目に挑戦してます。


正面。正直顔面引っ張られて笑うのもきついんです。

なんてったって、2パック分のエクステが髪の毛に編み込まれてるもんで。

でもとりあえず、なんとかできて一安心。明後日までは髪の毛は水を通すだけであまり十分に洗えないので、あんまり、汗をかきたくないな~~。(でも今日も日中は40℃越えでした)









0 件のコメント:

コメントを投稿