2011年11月19日土曜日

4人くらい全然へっちゃら。

なんだか最近アマドゥ2歳がやたら泣いているな~と思っていたのですが・・・
裏の家のお母さん、ヴァジェンが11/16に赤ちゃんを産みました☆
17日の夕方には退院(早い!!)してきたので、フランス語教室のあとで疲れていたのですが、一目見たくて行っちゃいました。
まだ全然赤ちゃん!!(黒くない)女の子でした。しっかり耳にピアスを開けて帰ってきました。

ヴァジェンのママ。つまりおばあちゃんも家に手伝いに来ていました。
セネガルのいいところですね。家族がみんなで助け合う。病院も正直家族なしでは成り立たない現状があります。



親子3代。ディキリは新しくできた妹がかわいくてしょうがないらしく、「メイモナ、かわいいだろ?」を連発。立派な兄バカになってました。

この時間、お兄ちゃんになったばかりのアマドゥはあまりにすねているので、パパと2人でおでかけ。

やっぱりさみしいんだろうな~。

この日私が訪問した時には泣きはらした目をしていました。

そろそろ泣き虫は卒業しないとね~アマドゥ。


女性家族で水入らず。産んで1日しかたっていないのにとても元気なヴァジェンママ。

やっぱりこっちの女性は4人くらいはへっちゃら。強いです。

でもまなざしはやっぱり慈愛に満ちています。

マンフィンも新しい妹をめちゃめちゃ可愛がってました。

なんか、いいな~。私も妹がほしかった!

でももうすぐ義妹ができるのでそれが楽しみです☆

あっ、名前聞くの忘れた。





0 件のコメント:

コメントを投稿