2011年6月5日日曜日

ご近所物語

裏の家の家族たち。

長男のビィキリ。6歳。カメラ大好きでこの決め顔。





長女マンフィン5歳。かなりのおしゃれさんで美人顔。





末っ子のアマドゥ。石で石をこすりつけるという彼なりの仕事?をもくもくとこなす2歳。

なぜかいつも私が仕事でいない午前中に、我が家の軒先でメイモナ(私の現地名)と叫んでよんでいるらしい。でも会いに行くとそっけなくもくもくと作業している。日本でいうツンデレなのか…
もっとウォロフ語に励んで交流を深めたいところ。


我が家はペンキが塗りたてで少し目立っています。家の前は羊だらけ。でも数メートル先には大きな道路が走っています。


玄関にはガルディアン。といつも昼食を届けにくる子供。



最近は一緒にセネガル食を食べることも多いです。

写真はチェブヤップ。セネガルのご飯は本当においしくて最近ふとっっちゃいました。


こんな感じで毎日を過ごしてます。


りん











0 件のコメント:

コメントを投稿