2011年6月9日木曜日

はまっちゃいます

セネガルでおいしいものといえばこれ。マンゴーです。
1㎏で400Fcfa(80円くらい)。日本だととっても高くて食べられませんが、ここでは今が旬のため、どこでも買えちゃいます。下手すると、庭になってるからといってタダでもらえちゃうことも。


切ってこんな風に食べてます。凍らせてもおいしい。
最近やっとおいしいマンゴーの見分け方がわかってきたな~。

あとはレモネード。セネガルのガゼルというメーカーが作っているのですが、甘くてシュワっとしていておいしい。ガラス瓶に描かれたガゼルもかわいらしい。
あとはKIRENEの水。さすがに水道水が飲めないので、これで水分補給。

さて仕事のほうは・・・整理整頓。こんな状態からスタートです。まだ、ほこりとかかぶってないだけマシ。


ひたすら書類の整理。カルテを番号順に並べる。

日本の電子カルテが懐かしい。

でも停電がひどいからな~。難しいですね。今日もやっと今18時に電気がきました。

いつまでもつかな~。昨日は3時間でした。あとは夜中に少し。

同僚たち。新薬の説明を聞いています。


我が家の庭へやってきたディキリたち。暑いのに元気です。


変顔合戦?私が撮ってるのに近すぎです。


リン















0 件のコメント:

コメントを投稿