2011年6月20日月曜日

結婚式へいってきました。

セネガルの花嫁さん。やっぱり白いドレス。そして化粧も濃い!!タムタムという太鼓の演奏者がいて、みんな踊ったりして大変楽しそうでした。そして私は・・・。

今回は赤いセネ服で参加。近所の服飾系専門学校へ通うビンタが作ってくれました。皆かわいいとほめた後に、その洋服くれ!!と言ってきます。さすがに結婚式は人も多いのでげんなり。そしてやはり肌が白いから目立つこと・・・。何度ジャポネ(日本人)だと説明しても、シノア(中国人)と言われ、意味不明のチンチョンというあいさつをしてくる。



というわけで途中抜け出して同僚のおうちに行ってきた。とても仲よくさせてもらっているアイサト。やさしい産科の看護師さんです。畑や井戸があってなんだかとっても落ち着く家。家族や近所の人がいっぱいいたけど、みんなカメラを向けるとやめて~というので撮影はまた今度ゆっくり。


最後は産科のスタッフ達と。みんな今日は素敵なセネ服で決めてます。

疲れたけど、楽しかったよ~~。











0 件のコメント:

コメントを投稿