2011年7月10日日曜日

1年前ってこんな感じ?


我が家と、裏のヴァジェン家の間にはこのように木と柵があるのです。ここでガルディアンに水汲みをお願いしています。最近、アマドゥやマンフィンたち子供と私がやっている遊び・・・この柵を間に挟んだ、ボールの投げ合いっこ。


アマドゥはこんな風にボールを投げるのを待っています。いつもここでメイモナ、メイモナと私を呼んで待っています。可愛いです。本当に。
でも私はヒョイって投げられるけど、子供たちはそうもいきません。なかなか届かずに、よく植木にボールが挟まります。ここでもガルディアンは大活躍です。(不本意でしょうが・・・)
今日も夕方私は子供と同レベルで遊んじゃうんだろうな~



さてまたまた新隊員がやってきました。ここは現地語学学校のアデシナ。でも、この2人は新隊員ではなく仲がよすぎのティエス隊員です。
お昼ご飯をもらいがてら、ティエス隊員みんなで遊びに行ってきました。
わたしの行ってた語学学校より、広くてきれいでした。
しかし、また人数が多かった・・・総勢17名?さすがに覚えきらない感じです。
でもみんなと食事ができてよかった。私は残り1年だけど、みんなは今からなんだよね~
いろいろ活動や生活のことを聞いてくる隊員もいて、一生懸命さを感じたよ~♪

アデシナの校長先生と1枚。何やら、気に入られたらしく、「メイモナ~いつでも遊びに来なさい。待ってるわよ。」とのこと。セネガルのやさしい女性は本当にお母さんみたいに温かいです。
同僚の家も近しい、また遊びにきちゃおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿