2011年7月7日木曜日

何が出るかな、何が出るかな♪

近所の子供たち計6名。(いや7名です)
チビ2人は青っ鼻が垂れてます。もう日本じゃ最近見ませんよね~(無菌状態です)
ケンカもよくして泣いてるけど、それでもいっぱい遊び友達がいるっていいな~と思います。
産科でも月曜日に「この子は11人目の子供よ。ほしいならあなたにあげる」と言われました。
もちろん、育てられないから断りましたけど・・・

あ~一緒に遊ぶと疲れるけど、癒されますね。
どうかひねくれずにまっすぐ育ってほしい。(特に一番右側。すでいじめっ子オーラ全開)
ゴミを何も考えずに道端に捨てるような人にだけはならないでほしい…(仕事上切実に思います)


病院のグレイブがあまりに多いので、グレイブ中は倉庫を片づけています。
同僚たちも日によりますが、気分がのるとこのように一緒に手伝ってくれます。
しかし、物の多いこと。なぜか所々で子供の洋服が出てきます。ここは孤児院か??
試供品のおむつも大量に発見。
これをさばいて、棚づくりの資金にあてられんか??などというよこしまな気持ちと格闘。
白紙の書類も大量に奥から出てきました。見つからなかったら。絶対余分に購入してるんだろうな・・・


庭に作った畑から3種類ほど芽が出てきました。
こちらも毎日成長がみれて癒されます。
でもこの間、夜中にどでかいネズミ(猫くらいあるカーニという名前らしい)が庭に出没して、畑を荒らしていました。(恐ろしすぎる・・・そんなでかいネズミ)
ガルディアンが朝方には退治してくれて、何とか畑は無事でした。
さすがに遠巻きでしか見れませんでした。
でも、畑に植えた種の袋を捨ててしまい、何をどこに植えたのかがわからない。
多分・・・これは枝豆??
何が出るかを楽しみに断水の中、毎日頑張って水やりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿