2011年4月24日日曜日

セネガルダンス

夕方から家族で経営する学校の前でダンス大会が開かれるということで行ってきました。






ジャンベなどの打楽器がすごい大音量。耳がおかしくなりそうでした。案の定、その後頭痛が発生。




でも本当にすごかった!!







みんな当たり前のように踊れるんですねこっちの人は。






やっぱり、一人だけ白くて目立ってしまったみたいで、司会者の人に真っ先に呼ばれて、とりあえずみよう見まねでダンス、。

そのあとなぜか「サイサイ~」と呼ばれる私。(こっちでは女好きの男性、男好きの女性を意味)



こっちではダンスがまるで求愛行動のようです。誘うような感じ??


もちろん私はリズム感も全くないので、そんな風にはできませんが…サイサイなんてとんでもない!!



とりあえず、笑顔でちがうと否定しておきました。

すごい熱気と人だかりでした。


それを中央と外から垣間見れて本当によかった。


これぞ、セネガルを体感したという感じかな。



とりあえず、写真をアップ。



0 件のコメント:

コメントを投稿