2011年4月19日火曜日

現在の活動






















私の現在の仕事は、看護部長室に多量にある書類整理に追われています。



正直看護師らしい仕事ではないのですが、私の活動は5S。いわゆる整理整頓を行い、仕事をしやすい環境にすることなのです。


そして私は一応今まで所属してきた看護部長室をとりあえずきれいにしたい!!ということで一時帰国前に中途半端にしてきた整理整頓を現在進行中でやっています。


必要な書類と不要な書類を分ける看護部長。


それを私が相談しながら分類分けし、ファイルに閉じていきます。


そして今は棚の中はこんな感じ。


正直な話、当人にしてもらうのが一番いいのですが、説明するだけじゃなかなかそうはいきません。


というわけで、今はまさに実践して方法を学んでもらうような手法を使っています。


でもだいぶ、片付いてやっと先が見えてきそうです。







































0 件のコメント:

コメントを投稿