2011年4月13日水曜日

暑い日が続きますが…



3月某日セネガルに戻ってまいりました。

しばらくの間は大変過ごしやすかったのですが・・・ここ最近は40℃程度の日が続いており、結構しんどくなってきました。

そういえば、去年の今頃はまだ日本。駒ヶ根にて訓練中だったんだな~。というわけでやはり未知の暑さという感じがします。




昼に出歩くには自殺行為的な感じ。でも私は只今、任地にて住居を探し、契約などその他もろもろで忙しい日々。こんな日に会いにいったのにいない大家さん。

さすがにへこみます。

でもそんな私を日々癒してくれる3人を紹介。

まず、上の1枚はメイモナ。私のお兄ちゃんのジョジョの2女。私のセネガル名メイモナは彼女からもらいました。そのため彼女はいつもプチメイモナと呼ばれています。

下の左側はそのメイモナのお姉ちゃん。素敵な名前なのですが。いつも覚えられません。

右側はマドゥリン。私の妹ファトウの1人娘。現在カナダより帰郷中。かなり大きい。多分プチメイモナと同い年だと思うのですが。さすがはファトウとプロバスケットプレイヤーと父にもつサラブレッド。体力も並みじゃありません。

この暑さの中遊ぶのに子供と遊ぶのに全力を費やす私。


でも最近は本当に小さな彼女たちと家族に癒されています。感謝感謝。





0 件のコメント:

コメントを投稿