2012年2月19日日曜日

やっぱりか…

ついに恐れていたことが起きてしまった。持ってきたVAIOのパソコンの画面が一部壊れてしまった。
ずっと画面が一部下から上に流れている状態である。起動も動作もはやくて優秀だった。VAIO・・・
日本に一時帰国した時にも一度全く起動しなくなって、ソニーに修理してもらったが、今回はそうもいかない。しかも確実に私の管理方法に問題があった…と思う。砂も多いし、ちゃんと保管しておくべきだったと大反省。(まだ買って2年くらいなのに)今日あわててハードディスクのデータをコピーしました。
一応もう一台持ってきているのでそれでがんばるしかありません。ごめん、VAIO.
写真はバレンタインに女子隊員で作ったお菓子。クレープとチョコドーナツ(これが私作)とブラウニー。
後輩隊員はもうこれは売り物でしょうと言えるような味とラッピングでした。さすが美術の先生。

仕事について。
最近は使えるものや物品の管理や置き場所をはっきりさせたほうがいいね!ということでそのラベルづくりに励んでもらっている。



それを見守ってみた。


そしてそれを各部署の責任者(中央)とスタッフとともにまずは切って~


貼る。ちなみにここは洗濯室です。

私はいつも手すりに白衣とかが干してあるのが気に入らなくて文句を言っています。だって下の床に着いちゃってるし、汚いんだよ。

なかなか聞きいれてもらえませんでしたが、今週はついに洗濯場のおばちゃんがたもセミナーを受けたので、これからは裏に干すよ~と言ってくれました。

信じたいと思います。

相変わらず子ザルみたいなアマドゥ。
最近の子供たちの流行りはメイモナの写真に写らないくらい早く動くというもの。

なので私はみんながつかれて動かなくなるまでカメラをもってぐるぐる回っています。


最近少し寒いからみんな長袖。


ディキリ、君はぶれずに周りの風景がぶれたというまさに奇跡の1枚。

本当に近所のみんな仲良しだな~。

最近は猫の出産時期なのか、家の横に手のひらより小さなまだ目も開かない子猫がたくさん捨てられている。

ミャアミャア泣いていてなんとかしてやりたいのだが、どうにもできない。(ずっと面倒をみてやれるわけではないので手を出してはいけないと思う)
次の日には大体いなくなっているのだが、その真相を確かめる勇気はまだない。願わくば、誰か優しい方に拾われる、もしくはかあちゃんが迎えにくるというハッピーに期待したい。

そして、その子猫をいじめて喜んでいる赤い服の子↑。頼むからやめてください。

早からそんないじめっ子でこれからどうするんだ!と思う。

女の子2人。は大人しめ。


相変わらず兄バカのディキリと天使のようなンジャヤ。母の背中ですやすや。


こうやってみるとアマドゥとおんなじ顔~。やっぱり兄弟。そっくり~かわいすぎる。

裏の子供たちは白めでいつも汚れていないが、近所の子供たちは黒くて白く汚れている。

これこそ、セネガルの子供たちです☆いっぱい遊べ~。


来週は選挙になります。なのでさっきも家の前でティエス出身の候補が演説してくれて、めっちゃうるさかったです。ひとだかりやし・・・。

まあ、無事おわってくれるとええね~。

























0 件のコメント:

コメントを投稿