2011年10月8日土曜日

人のブログを見て、我が年を知る

1年報告会がありました。
22-1次隊は正確には1年3か月報告。治安の問題で延期していて、22-2と合同です。
というわけで、この大人数。

パワポを使って1年の活動を報告中。
みんなの報告を聴いて、あ~残り1年切ってるんだなと実感。時間ない!!



同期とセネガルの正装で撮影。
久々にみんなに会えてうれしかったです。このあと、大使館主催の意見交換会へ出席します。


大使館の お食事が和風~~♪で感動。おでんやらさしみやら、茶わん蒸しやら…温かい励ましの言葉もいただき、なんとかあと1年頑張れそうです。




なんと!デザートまで!感動です。



最後のお礼の言葉…謝辞は国リーダーということで私が仰せつかりました。

もうずっと思ってるけど、向いてないです。こういう役目。
アットホームな空気なのに、緊張しちゃって・・・無事おわってよかったです。


残り9か月、ラストスパートかけます。活動やらいろいろあるので。


それと、同期のブログ見ておもったんだけど、私笑うと目じりのしわがすごい。


あと10日で30歳。なのでしょうがないのかな。

報告会期間中に少し早いけど、みんなに祝ってもらいました。
いくつになってもうれしいものです。


来週には母が来て、誕生日は一緒に過ごせそうです。

いろいろと感慨深い誕生日になりそう…かな?








0 件のコメント:

コメントを投稿