2012年1月22日日曜日

久々の…

久しぶりに体調を崩しました。
おなかを壊していてダカール行はキャンセルして今週末はずっと家にいます。
久しぶりに苦しみました。まる1日食べれなかった。
でも今週は家族が送ってくれた荷物も届いて、日本食も充実していて心はあったかい感じです。
来週はティエスでもイベントも控えてるので、準備もかねて療養してます。

一度やってみたかった石鹸作り。ちゃんとできました☆
が・・・切り分けするタイミングが少し遅かったのかかなりバラバラになってしまいました。
カリテバターを混ぜたので使うのが楽しみです。

先週末の写真ですが、ティエスの離れにある村に行ってきました。歴代隊員もよく行っていた村なので、日本人には慣れていてすぐこんな感じでなじんでキャッチボールをして遊びました。



生き生きとしている子供たち。1対十数人という一風変わったキャッチボールに。そしてみんな下手くそ・・・。結構頭にぶつけてたな~ 中央にいるのがウスマン。


末っ子のアダマ。よく泣くし、青っ洟だけどかわいいから抱っこしちゃう。最近、少しずつ泣かれなくなってきたな。



今日は剃髪の日。男の子みんなの頭をお父さんが剃ります。

奥ではみんなその前のシャンプー待ち。でもこれ結構時間がかかるから、待ってる間に泡乾いちゃうんだけどね。ちょっぴり痛そう。



先輩隊員のこよなく可愛がっていたマゲ。大きくなってイケメンで無口な男の子に。 シャンプー中。


泣き虫アダマ。いろんなものが垂れてるな。。。。奥がマゲ。目つきは大人みたいですね




髪の毛をそった後のマゲ。まるでリュット(セネガル相撲)の選手のようだ・・・そしてまんざらでもない様子。



アダマのウンチングスタイル。
このまま20分ほど放置され、砂遊びもいっしょにしてました。

・・・かわいすぎる。

この奥には鶏、ヤギ、馬がいます。

本当に田舎の風景です。

また遊びに行きたいな♪


とりあえずは来週の活動とティエスのイベントAISE頑張ります。
















0 件のコメント:

コメントを投稿